2006.11.02 洋画に・・・
今日は学校の英語の時間に、ヒアリング力アップとかいうので、
英語音声・英語字幕で映画「ロード・オブ・ザ・リング」を見ました。
しかしまったく聞き取れず、字幕をずっと見ていました(;^^
すると・・・

"Hide!! Hide it!!"

とか、やたらとhideがでてくる!でてくるたびにいちいち過剰反応してしまいました。
もちろん、X JAPANのHIDEでもSpread Beaverのhideでもzilchのhideでもサーベルタイガーのhideでもないわけですが(サーベルタイガーはhideであってます??HIDEかな?)、やっぱりときめいてしまいます(照

hideは、"〈人・物を〉(…から)隠す, かくまう;包み[おおい]隠す"って意味ですね。



もしよければ~くだらないブログに投票してね~♪
Secret

TrackBackURL
→http://belovelyx.blog76.fc2.com/tb.php/28-ffeb51e6
