2006.09.24 9月22日
9月22日は特別な日です。9年前、X JAPANの解散した日・・・・

9年前の今日、多くのファンたちが涙を流したでしょう。
9年前はわたしはまだ6歳、ロックなんて聞いたこともなかったしX JAPANというバンドがあったことすら知りませんでした(;^^)
もっと早くXに出会って、いろんなイベントやライブに行きたかったぁ....

今日は20周年記念だとかでMステの2時間スペシャルでした。
なんと、ほんの一瞬ですがhideやXもでていました!大満足
hideちゃんの超過激なステージに、家族は度肝を抜かれてました・・・・
YOSHIKIことよっちゃんはドラムを破壊っΣ(=∇=ノノ
えーーッ
このときカメラに直撃してカメラ一台壊したそうですσ(^―^;)
この映像去年も確か流れていましたね。

そういえば、わたしがXやhideにはまったのは、ちょうど去年の今頃でした。
Mステ19周年記念スペシャルで、運命的な再会をしました^^
話せば長くなるけど、初めてhideに会ったのは、たしか小学校3年生。

「奇跡体験アンビリバボー」という番組で、hideちゃんと難病の女の子との交流を特集
していました。もうそのときは既にhideちゃんは亡くなってました。
小3のわたしは、そのピンクの髪の派手な人を一目みた瞬間、びびーっと衝撃がはしりました。

その映像はこちらで見えます。↓
奇跡体験アンビリバボー hide①
奇跡体験アンビリバボー hide②
奇跡体験アンビリバボー hide③

なんて派手な人だろう。。。ピンクのあたま・・・
だけど、派手だけど、すごく心の優しい人!かっこいい人!


しかし、やっぱり小3で、ピンクのあたまの人の名前を覚えていなかったし、すぐにピンクのあたまのひとの存在自体を忘れてしまいました。

月日は流れ去年のMステ19周年スペシャルで、運命の再会をしました。
ふとテレビをみると、あのピンクのあたまの人がいる
そして、そのピンクあたまの人はhideという名前だとしり、さっそくインターネットで調べてみました。
そのうちどんどんのめりこみ、Xを知りました。そして、Xにもドップリとはまりました。

もしあの時アンビリバボーを観てなかったら・・・hideちゃんがピンクの髪のような強烈な印象を残さなかったら・・・今頃はどうなってるんだろう。

10月13日にもMステスペシャルがあって、そのCMにhideのロケットダイブがでてたので、録画しますΣ(゚Д゚;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://belovelyx.blog76.fc2.com/tb.php/1-0e7e5907
